体験談No、62 埼玉県 Yさん 60代 女性

体験談No、62 埼玉県 Yさん 60代 女性

 

喜楽の会に初めて参加したのは3年ほど前でしたが、今年4月にはじめて墓地、墓石の転写(トリプル)を行いましたところ、その後 不思議なことが起こりました。

①まず、8月のお盆の際 いつも感じていたのが、お寺さんご家族が苦手でした。それが、今年はとても感じがよくて、挨拶も珍しく向こうのほうから笑顔でしてきてくれました。

亡き父の夢をよく見るようになりました。私は3姉妹の真ん中ですが、いつも一番下の妹にだけ夢に出てきていた父が、私の元にも現れるようになりました。ニコニコしていたり、少し悲しい顔をしていたり、表情は色々ですが大好きな父でしたので夢に出てきてくれるというのはやはり嬉しいです。

③主人の弟と私はどうしてもウマが合わず、避けていましたが それが転写を行ったあとから 普通に話せるようになりました。いつもは、主人の弟が来る、というとわざと用事を作って外出をしていましたが、転写後は、たまにしか来ないのだから、お茶くらい出して、何を言われてもカチンとこず、平和に時をすごす努力をしよう、などと思えるようになれたのは本当に自分でも不思議でした。

正直申し上げますと、転写を申し込んでから3か月は何も変化がなく、果たして本当に転写は必要だったのか?と自問自答したこともありましたが、4か月を過ぎたころから上記のような変化が立て続けに起こったので、これはトリプルのお蔭、と素直に思えました。