体験談No、57 福岡県 Tさん 40代

体験談No、57 福岡県 Tさん 40代

 

川口先生と出会って半月後の4月5日月曜日の朝、いつものように車で日赤通りを天神方面に通勤していました。前の車の後をスムーズに走っていたところ、突然対向車がセンターラインを越えて私の車に突っ込んでくるではありませんか。咄嗟(とっさ)のことでハンドルを切る余裕も無く衝突してしまいました。その対向車は私の車にぶつかり、次に後ろの車にもぶつかり一回転して反対車線に止まるといった大事故でした。勿論相手の車は大破し廃車になるぐらいの凄まじさでした。事故の原因は相手の居眠り運転で、ぶつかった瞬間は覚えていないとの事で勿論ブレーキは踏んでいません。普通ならば双方とも大ケガをしていたところでしょうが、これが何とも信じられないことに二人共かすり傷ひとつ無く全く無事でした。衝突した瞬間に相手の車のバンパーが私の車の前輪タイヤにぶつかりクッションの代わりになったのです。当然私の車の車軸は曲がりましたが、結果それが良かったと思います。少しでも当たる場所がずれていたらと思うとゾーッとしました。私はこの時、先生からお聞きした「事故は回避できる」という言葉がすぐに頭に浮かびました。本当だったんだと先生に感謝の気持ちで一杯です。また、そのとき頂いた示談金で買ったばかりのパソコンの借金も全て返せたことも付け加えておきます。

私は自由業をしておりますが、先生とお会いした昨年の年収が一昨年に比べ五割アップしました。これも先生がおっしゃられる経済の癒しのお陰と感謝しております。そして何より嬉しいのは、私が紹介した人たちがちっちゃいけれども「いい仕事あったよ」と言ってくれて前向きに行動してもらえるようになったことです。