体験談No、109 埼玉県春日部市 Yさん 男性

体験談No、109 埼玉県春日部市 Yさん 男性

 

体験談を送らせていただきます。喜楽の会のことを教えて頂いたのが昨年4月のはじめでした。昨年4月28日夜10時過ぎ、息子のアルバイト先へ迎えに行きました。何だか胃がムカムカして気分が悪かったのですが、私が運転をして帰途につきました。

10時半頃、赤信号で減速し青に変わったので加速したところ、何台もつながっていた対向車線の車を猛スピードで追い越してきた車が、一瞬歩道側に頭を向けたと思ったら急に反対にハンドルを切り私達の車に向かってきたのです。危ないと思ってアクセルを踏んだのですが、間に合わず運転席の後ろから車体後部にぶつかって飛んで行きました。

私の車は150度位反対を向き左後輪が歩道のポールにぶつかって止まりました。相手の車はひっくりかえってすべって行き店舗のシャッターにぶつかって止まりました。私の車は左後輪タイヤがホイールからはずれてシャフトが折れ車体右側全体が25センチ引っ込みました。

私は頭、頸部、腰部を負傷し、息子は右下腿、頸部、顔面、右肩部などをぶつけ3日間入院しましたが、二人とも軽症で済みました。その後川口先生に初めてお会いしたのが5月25日です。喜楽の会のお話を知人から聞いてから、実際に会場に行くまでの間に起こった事故なのですが、喜楽の会に参加する、と決めただけでも不思議なことが起こる、と会場でおっしゃっていましたが、なんだか不思議なパワーが働いて守られた事故のように思えて仕方ありません。