体験談No、61 大阪府 Tさん 47歳 女性

体験談No、61 大阪府 Tさん 47歳 女性

 

私が喜楽の会を知り一歩を踏み出してからまだ僅か一ヶ月足らずです。しかし私の周りが次々と変化していきます。

会に出席致しました時は半信半疑よりどちらかというと半疑が勝っている状態でした。しかし、話を聞いているうちに一度だまされてもいい様な不思議な気持ちへと変わりました。

一回目はそう思いつつも、やはり会員になっただけでとりあえず一枚持って頑張ってみようと家路につきました。先生の「いいも悪いもあなた次第」という言葉が頭の中にこびりつき、いいものにしたい、そうしたら私次第、とにかく私は頑張ってみようと思い その日から自己癒しをはじめました。

癒しをしている内に本当にそうなるような安心感へと変わって行きました。訳のわかっていない主人にも、とにかく良いことが起こるからと言い続けました。主人もその言葉を信じ、「今日は大きな仕事があるから頼むね」といって会社へ出かけていくと、不思議、帰るなり「今日の仕事は上手く行ったありがとう。」という返事が返ってきました。

何回かその様な日が続き、癒しにも力が入るようになってきました。ふとその時自分を振り返ってみると心が穏やかな自分に変わってきていました。とにかく私がこの会に足を運んだ理由は、次男がいい大学に入ってほしいという一念でした。まだ高二ですが今から私が頑張って入れるならばの一念でした。しかし喜楽の会に入りただ「勉強しなさい」の言葉より「よく頑張ってるね」という言葉の方が最近多くなってきました。それまでは顔を見たら「勉強は」という子供の一番いやな言葉しか言わない母親でした。しかしここに入って以来自己癒しの時に「子供が自ら勉強する」という言葉をその時だけ言うようにしました。

これを言えば自然に勉強する様になるのだから。本人に直接言わなくても通じる。後はただ「がんばっているね」の言葉に変えました。いえ変えたのではなく今は本当に心からそうなってきています。不思議なくらい自分で勉強に取り組むようになりました。

この会で先生と出会い、ものごとの考え方を良い方に考える力を頂いたように思います。今の世の中十七才の男の子というと色々な問題がある中で、日に日に素直になっていく我が子がちょぴり自慢でもあります。これからはますます会に出席し、先生のパワーを頂きたいと思っております。商売も上向きになり、子供も上向き、友達もよって来てくれて楽しい毎日です。どうか今後とも宜しくお願い致します。