体験談No、42 Sさん 30代 男性

体験談No、42 Sさん 30代 男性

 

①昨年五月三十一日、私はこの日の朝、いつもの様に車で出勤途中、八時前のラッシュ時のことでした。いつも通る大きな交差点を右折しようとした時、いつもならすぐにアクセルを踏み込むのですが、この日に限ってなぜか約五秒位の空白がありました。これが実は良かったのです。私の左横にいたバイクに信号を無視した対向車が突っ込んで来て、バイクに乗っていた人は横転し対向車はそのまま走り抜けて行きました。この日に限ってのほんの五秒の空白のお陰で私は大事故にも大ケガにもあわずに済みました。

②それから、私は円錐角膜という眼の病気です。と言っても生活はそれなりにできています。メガネは使えませんがオーダーメイドの特殊コンタクトレンズで、それなりに視力はあるのですが眼がとても疲れやすく肉体疲労もストレスもけっこうたまります。健康的でないと自分に自信がなくなり、歩いていても背中が曲がった様に見えるそうです。ところが喜楽の会で先生にお会いすることで背中が“シャキーッ”として気持ちが前向きになったような気がします。色々な人からも言われて自分でも再確認しております。それに、会場で川口先生とお会いすると、その日は特に自分の廻りがパーッと光をさしたように明るくなって不思議なくらい自ら良く見えるんです。

③水道のメーターにカードを貼ってもいないのに毎日真面目に自己癒しをやっているせいか、四月の水道料金が三割も安くなっていたんです。

④また私は趣味でアコースティックギターをたまに弾くのですが、音にも反応するのでしょうか、自分で念ってギターを弾くと音がすごく良くなるんです。安いギターなのに高級感あふれる音に変わるんです。信じられないような事ですが本当です。