ブログNo、22 2017年9月24日 ポイントカード!

ブログNo、22 2017年9月24日 ポイントカード!

 

こんにちは 喜楽華子です。

私はTM時代から小室哲哉さんが好きで、たまに夜中、一人の時に動画を見ているのですが、

昨日、たまたま息子がトイレに起きてきて 小室さんがUPで映っているテレビ画面をチラ見して、

「えっ?お母さん 夜中に狩野英孝?」

と寝ぼけながらに言い放ち通り過ぎる、、、という何ともショッキングな出来事がありました。

言われてみれば確かに、ほんの一瞬のちょっとした角度で似ているかも、と私も思ってしまったので、罪なく思ったままを口にした息子を責めることはできませんでした。。。

先日、日本の音楽界のレジェンド、女王、歌姫、安室奈美恵さんが引退を表明しましたが、そのレジェンドを育てたのは小室さん。

安室さん以外にもどれだけの人たちが小室さんの音楽に影響され、癒され、励まされてきたことでしょう。

安室さんも素晴らしいですが、レジェンドを次々に生み出した本家本元のレジェンド 小室さんは やっぱりスゴいお方だと思います。

喜三郎先生も、ご自分自身が 「レジェンド」 でありながら、ご自分と同じ能力を全国各地であらゆる人に分け隔てなく転写され、

毎日のように、癒しの超能力者を全国各地に生み出し、川口先生にエネルギーを転写してもらった方達が、次々に日々ドラマを生み出しておられます。

小室さんも川口先生もご自身が歴史に残る伝説の人であり、あとは何もせず生涯を終えても十分スゴいことですのに、さらにご自分の分身のような伝説の人々を次々に生み出している、という点では、すごく似ていると私は思います。

本題に入りますが、今日川口先生の奥様リョーコちゃんから先日の東京講演での内容をもう一つ教えていただけたので、それを紹介させていただこうと思います。

ある女性が美容院で、料金を支払おうとした時に、「ポイントで全額払える分ありますけどどうされますか?」 とお店の方から聞かれたらしいのです。

でも、実際の所は 前回ポイントで支払ったばかりで、ポイントはもう全く残っていないはずなのに、ポイントが全く減っていなくて、またポイントで支払っていただけた、というもの。

喜楽の会では、払っていないのに払ったことになっているとか、現金が増えたとか、そのような現象が多いのは、その女性は知っていたので すぐにその現象と思い、

お店の人には 「勘違いしていないでしょうか?」 とは言わなかったそうです。

「正解!それでOK!」

と、いう喜三郎先生のお声が聞こえてきそうですが、それでよいのだそうです。

普通の方が この内容を目にしたら 「ポイントが減らずに再びポイントで支払えた、ということは、正直に言わなかったことで美容室は 損をしてしまう」 と思うかもしれませんが、そうではなくて、

こういう場合は 「喜楽の会の方にメリットを与えた分、」ちゃんとあとから美容室にも それ以上にいいことがあるのだそうです(^^)

そこが喜楽の会のスゴい所。

ということで今日は これで終わりにしたいと思います。

最後に、私はお笑いも好きで、もちろん狩野英孝さんも嫌いでは全然ないのです。むしろ好きなほうです。

ただ、小室さんと一緒にされたら、、、、という そういう意味ですので狩野英孝さんのファンの方がいらしたら、どうか誤解はなさらないでくださいね。

今日も長文読んでくださり ありがとうございました。