ブログNo、11 2017年7月23日 体験談の発表がしづらいんです・・・というご意見について

ブログNo、11 2017年7月23日 体験談の発表がしづらいんです・・・というご意見について

先日、ある方からメールが届きました。内容を紹介させていただきます。

(私、喜楽華子へEメールを送る場合は本名でもニックネームでも構いません。info★hanako68.net   の★を@に変えてから送信してください。)

「華子さん はじめまして 私は喜楽の会とは4年前にはじめてご縁をいただいた◎◎と申します。華子さんのHPを最近知り、見させていただきまして、こういったサイト、ずっと待っていました。ありがとうございます。これから全国の講演会場での体験談など、楽しみにしています。はじめての問い合わせで失礼かもしれませんが、お聞きしたいことがあります。実は、私は4年経ちますが、いまだに会場で体験談の発表をしたことがありません。

理由は、皆さんの体験談があまりにも素晴らしい、と言いますか内容的に驚異的なことばかりで、私も本当は感謝をお伝えしたいことがあるのですが、内容としましては、小さなことですし、奇跡なのか?と言われたら そうでもないので なかなか挙手ができずに今まで来てしまいました。このような個人的な内容で申し訳ないのですが、華子さんからひと言アドバイスをいただけたら幸いです。」

と、このような内容のお問い合わせをいただきました。(実際はもう少し長文だったため、一部省略させていただきました)

Kさん ご質問、お問い合わせ、メッセージ、ありがとうございました。

私なりの回答になりますが、これは間違いなく川口先生にも、奥様リョーコちゃんに聞いても同じ回答である自信があります。

確かに、Kさんのお気持ちよく分かります。なぜなら体験発表の場は確かに、確かに、「奇跡体験を発表する場」になっている気が私もします。

でも、実際は違います。先生も毎回おっしゃっているとは思いますが、体験発表は、

どんな小さなことでもよいのです。また、体験発表だけでなく、質問でもよいのですよ

つい最近も、半年前に喜楽の会を紹介したある知人と話していた際、

彼女は私に「喜楽の会に参加するようになってから、間違いなく、確実に懸賞とか、くじ運が強くなっているんです!コンビニのくじ引きなんて、わたし、もう4回連続で景品と交換してもらっているんですけど!結構スゴくないですか?」と喜んでいました。

私が彼女に、そのことを体験発表で伝えたか聞きますと、発表していないそうです。これは、本当にスゴくもったいないです!

質問コーナー、体験発表の場で、発言をすると、本当に良き出来事が即起こっているからです。

講演会場はこんな感じですので、人前で話す人が苦手な方は中にはいらっしゃるかもしれません。

でも、Kさんと同じような気持ちの方もいらっしゃると思いますので、たとえ小さな体験やちょっとした感謝でもなんでも、発表されると

「あっ そういうことでもいいんだ。それなら私も発表してみよう」 と発表する方も増えると思うので、是非発表してみてくださいね。

また、川口先生的には、質問も大歓迎だそうです。

もう何年も前の話ですが、私 華子が講演会に参加した際、ある方が

「なかなか眠れない時に、ヒツジが1匹、ヒツジが2匹、、、 と数えるよりも、どうせだったら喜念カードを左手にもったまま、念じたいんですけど、寝ながら喜念しても失礼に当たらないですか?」

と質問された方がいて、私的には さすがに寝ながらはマズいでしょう、、、と思っていましたら、川口先生は、

喜念をするのは寝ながらでも全然OK!大丈ブイ。お風呂に入りながらでも、逆立ちしながらでも、トイレで用をたしながらでも、スカイダイビングをしながらでもOK。ただし、エネルギーの強化をする時だけは、座って、地面に足をつけた状態で行うこと。

とお答えになり、「えー!そうだったんだ!」 と驚いたのを今でも覚えています。

そうやって、疑問に思ったことを質問されるだけでも へぇー!そうなんだ! と、思う方も中にはいらっしゃると思うので、是非 どんな小さな質問でも体験発表でも、勇気を出して挙手して発表してみてくださいね。

最後になりますが、これはリョーコちゃんが言っていたことですが、

佐賀本部講演会場の場合は体験談の時間はたっぷりあるのですが、他の講演会場の場合、時間内に会場を出ないといけないので、せっかく勇気を出して体験発表をするつもりで参加したのに、

新規の方が多くて、それに時間がとられてしまって、時間が全然なくて、発表できなかった、と残念がる人もいらっしゃるそうです。

しかも、皆さん 体験発表をすると 必ず良いことが起こる、というのを知っていて、体験発表で発言する氣満々で会場に来られる方も多いので

佐賀会場以外で発表をする時は、発表したい方が全員発表できる訳ではない為、結構倍率が高いかもしれません。でも、だからこそ、そういう場で発言ができた方は強運なんでしょうね、きっと。

どうしても、発表したかったけど、時間の関係でできなかった!でも、この体験は 是非 川口先生や皆さんにも聞いていただきたい!

という方は、私 喜楽華子までお送りください。川口先生や奥様リョーコちゃんにはもちろん、すぐに伝えますし、こちらのHPの体験談のコーナーやブログでも順に公開していきたいと思っております。

今日はかなり長文になりまして申し訳ないですが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。