ブログNo、5 2017年7月4日 喜楽の会 川口喜三郎さんの提唱するトリプルについて②

ブログNo、5 2017年7月4日 喜楽の会 川口喜三郎さんの提唱するトリプルについて②

喜楽華子です。今日、久々に(6月8日ぶりに)公開した動画のページを見てみましたら、チャンネル登録をしてくださった方がいて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

動画の第2弾もすでに準備がすすんでおりますので、公開までもう少々お待ちいただけたらと思います。

さて、今日も引き続き質問の多いトリプルについて解説させていただく訳ですが、その前に少しだけお話しさせてください。

つい先日、私の友人A子ちゃんが、友達B子さんを誘って喜楽の会へ行ってきたそうです。B子さんは、昔から結構ヒドい側弯症で、かがんだり、少し無理な姿勢をしたりすると体に痛みが走るそうで、医師からもこれは治療方法はないので、上手に「一生」付き合っていくしかない、と言われ続けていたそうです。

でも、B子さんは、諦めたくなかったそうでカイロプラクティックへ通ったり、接骨院で電気マッサージを受けたり長年色々としていたそうですが、大きな改善はなかったそうです。

ところが、先日私の友人A子ちゃんが、B子さんを喜楽の会にお連れして、骨格を正常化していただいて、講演会の最中には既に、どんな姿勢をしても痛みはなかったそうです。

さらに、帰りに二人でお茶することになったそうで、会計の時に店員さんが差し出すおつりをうまく受け取れず、B子さんが小銭を床にバラまいてしまったそうです。

普段でしたら、床に落ちているものを拾うとなると痛い思いをしないといけないので「あー!もう最悪!」と内心思うそうです。

ところが、その日は不思議とそんなことを思うことは一切なく、当たり前のようにぱっと反射的にしゃがんで拾えて、しかも痛みは全くなかったそうで、B子さんは感激して、A子ちゃんは本当に感謝されたそうです。

私は、結構昔にA子ちゃんを喜楽の会に一度お連れしただけで、B子さんのことは直接知りませんが、A子ちゃんから 華子のお陰で、私も人様から感謝される人間になったよ、と喜ばれ、私も嬉しくなってしまいました。

B子さんは接骨院やカイロプラクティックで月に2万円近くは使っていたそうですが、もう行かなくてよいみたいですから、お金も浮いてしまいます。そして、健康になって、かがんだり、無理な姿勢をしても怖さもなくなってしまった訳ですから、本当に良かったなぁと思います。

そうやって、日々紹介した方がさらに自分の友人知人に声をかけて感謝の輪が広がっていくことは素晴らしいことだなぁとつくづく思います。しかも、何十万円もかかる訳ではなく、たった1万円でよいのですから。しかも、初回のみ。

そこで、本題に入りますが よく川口喜三郎先生が講演会の中でおっしゃっている、たらいの水を押す行為について、これには色々な方法があり

①喜楽の会を知らない人に存在を教えてあげること

②自分以外の他人の幸せを真剣に念じてあげること

この2つが とても大きな、たらいの水を押す行為になるそうですが

中でも、自分以外の他人のトリプルを念じてあげることは とんでもなく、沢山のたらいの水を押してあげたことになるそうです。

あと、これもよく喜三郎先生が講演会でおっしゃっていることですが、自分の中に(自分自身を含む)嫌いな人がいる、許せない相手がいる場合、結果が出るのが遅いそうです。

さらには、自分のことを良く思っていない人がいればいるほど、結果がでるのが遅いそうです。

考えてみますと、普通に、喜念カードで他者、他人の幸せを念じてあげることだけでも十分に素晴らしいことですのに、そこに、その方良く思っていない相手や その方良く思っていない相手の幸せまで念じてあげて、さらには、その方が許せないその方自身までも許すことができる!と念じてじてあげる訳ですから、これは、もう本当に すごい良い行いをしていることになりますよね!

ですから、他人のトリプルを念じてあげることは とんでもなく、徳を積む行為といいますか、その方へ人生最大のプレゼントをしてあげたことになるのだそうです。

実際に他人のトリプルの転写をしてあげたり、転写を申し込まなくても他人のトリプル真剣に8回以上念じてあげる行為を続けている方は、どんどん幸せになっていくそうです。その理由は、今、お伝えしました通り、トリプルを転写、もしくは念じてあげる、という行為は、大きな大きな、たらいの水を思い切り押し切ってあげることと同じなので、結果的に それがまわり回って、勢いを増して自分に返ってくるからだそうです。


実は、恥ずかしながら私、喜楽華子は、心に良く思っていない相手Cさんという人がいます。

その方のトリプルを1日~昨日までの3日間真剣に念じてみました所、奇跡が起きてしまいました。私がずっと会いたかった、音信不通になっていた大切な方から電話が来たのです。そして、早速明日会うことになりました。

たった3日間の間に、一切の見返りを求めずに嫌いなCさんのために大切なお金を使って転写+トリプルを申し込み、真剣に3日間Cさんのトリプルを念じた所、実際の所Cさんはどうなっているか全く分かりませんが、間違いなく、喜念を行った私自身には良き結果が出ました。

さらに、不思議なことに、嫌いだったCさんのことを、たったこの3日間念じただけで、嫌いと思わなくなった、といいますか、「よく考えたらCさんにもお世話になったことがあるよな」、とか「Cさんの親もそういう性格だから、Cさんだって好き好んでああいう性格になったんじゃないんだよな」と、素直に思えたりして、心からCさんの幸せを念じることができている自分がいます。

川口喜三郎、というサインが入ったカードを喜念カードと呼びますが、名前の通り、他人の幸せをいやいやではなく、真剣に念じてあげると 嫌いだった相手を 夢中になって応援してしまう次元の自分になれて、いつしか よし!これからCさんのことを念じるぞ!と、 んでじてしまう、という。。。。

喜楽の会に参加させていただくようになって10年経って、はじめて喜念、という意味を体感できた気がします。喜念という言葉自体、造語でありますが、素晴らしいなと思います。サスガ、川口先生のお体を通じて飛び出してきた宇宙意識からの言葉!という感じがします。

さらには、昨日もお伝えしました通り、

トリプルとは、表面意識だけの嫌いとか許せない、だけにはとどまらずに、魂レベルで、根源神レベルで、無意識レベルで思っている 嫌い、や 許せない、なども含まれるので、そういった本人が意識していないレベルのマイナス部分も「喜念や転写の申し込みで」解消してあげることになる訳ですから、本当に気が遠くなるほど素晴らしい行いなんだな、と今回川口先生やリョーコちゃんに話を伺って理解が深まった気がします。

もちろん、他人様のトリプルだけではなく、自分自身のトリプルの転写や喜念も大変効果的だそうですので、是非私も今後行っていきたいと思います。

川口先生が、日頃からトリプルを行うと本当に結果が早い、とおっしゃっていますが、本当に私自身が奇跡を体感をして感動しています。これからも続けてみようと思います。

皆さんも是非、自他ともに、トリプルを行ってみてください。

① 〇〇を良く思っていない相手が幸せになる。
② 〇〇が良く思っていない相手が幸せになる。
③ 許せない〇〇が〇〇を許すことが出来る。

私、華子は理解しているつもりでも、なかなか伝える、ということは難しく、昨日今日の内容をご覧になっても分からない、という方は是非会場で直接先生に質問されてみてくださいね。

今日も長文読んでいただき、ありがとうございました。

皆様からのご質問、体験談等、お待ちしております。
info★hanako68.net
★ を @ に変えてメールくださいね。