ブログNo、26 2017年10月6日 磁気カードの面白奇跡 

ブログNo、26 2017年10月6日 磁気カードの面白奇跡 

 

喜楽華子です。今日は涼しいというよりも寒い一日でしたね。

私は今日、パパさんのお供でIKEAに行って参りました。

DIY大好きな主人ほどではないですが、私も影響を受け、色々と見て回るのが好きになりました。

でも、私のIKEAでの一番の楽しみは会計のあとのホットドッグ!

トッピングのピクルスとカリカリオニオンもたっぷり乗せて、80円で おなかいっぱいになってしまう、お得感たっぷりの幸せのひとときを味わってきた所で

全国各地の講演会での体験発表がたまっておりますので報告させていただきたいと思います。

岡 山、静岡、東京、の分をジャンル分けしてお伝え致します。

今回 川口先生もはじめて聞いた、という体験談が出ました!

それは、磁気の奇跡です。
磁気といえば、皆さんおなじみのカードロックキーとか、パスモ、とかスイカ、とか色々ありますが

電気体質の方がこれらをもつと反応しなくなってしまって、困ってしまうようなことは世間ではよく聞く話です。

これらの不具合は多いんですよね。

そこで、今まで喜楽の会で私華子も実際に耳にしてきた体験談の中で多いのは  磁気不良になってしまったカードに喜念カードを重ねてタッチすると 即反応してくれた、というもの。

会場へよく足を運ばれる方は、何度か耳にされているはずです。

あと、磁気カードに関するこんな体験談もあります。

残高がゼロ円であることをスッカリ忘れて、うっかり改札を通ってしまったら、止められずに
そのまま通れた、とか

残高は間違いなくゼロ円だったのに、チャージしようと思ったら残高が勝手に増えていた、とか

この手の体験談も 割とよくあるので、喜楽の会の世界では割と当たり前な部類かと思われます。

しかし、今回、喜三郎先生も さすがに驚いた、という、聞いて嬉しくなってしまったという
体験談が出ましたので発表させていただきたいと思います。

その体験談とは、

電車に乗ろうと、改札を通る際に、なんと!  スイカではなく、間違えて 喜念カードをタッチしてしまったら  そのまま普通に通れてしまった、と いう体験談でした(笑)

これには私も えー!ウソー!っと声を上げて笑ってしまいました。

喜念カード、万能すぎです!(笑)

あとは、また別の体験談で ある男性がいつも会社のセコムをかけてから 最後に帰るお役の方みたいで、その方は 磁気カードを持つとよくダメになってしまうそうで、 パスモとかも すぐ磁気が反応しなくなってしまう、とのこと。

その方が、ある日 いつも通りセコムのロックをかけようと カードキーを当てた所、全く反応せず困っていた際、 ふと、喜念カードのことが頭に浮かんだそうです。

そこで、セコムのカードキーに重ねてタッチした所、ちゃんと ロックがかかったそうです。

そこまではよくある話です が、その男性がおっしゃるには その後もずっと、それ以来、

100発100中

喜念カードをあてなくても、ロックが出来るように なってしまった、とのこと。

さらに、そのセコムカードを財布に入れたままでも施錠ができるし、そのセコムカードが入った財布がかばんに入ったままでもピっと反応するようになってしまった、とのこと。

つまり、事実上、たった一度喜念カードと不具合の磁気カードを重ね合わせただけでダメになってしまったカードが 直ってしまった、どころか、強力に反応するようになってしまった、ということです。

スゴいですね。特に、直る、直る、とか念じてはなく、ちょっと重ねただけだそうです。

最初の体験談の喜念カードで改札を通れてしまった、という件は 無意識での間違いによる偶然だから許される話ですが、

喜念カードの万能性を試そうと、意図的にやってしまったら犯罪行為にもなりかねませんから
くれぐれも皆さんも試したりしないでくださいね(笑)

ただ、わたくし華子としましては、何をどうやったらスイカと喜念カードを間違えてしまうのだろう(笑)、と不思議に思ったのでした。

今日もお読みいただき、 ありがとうございました。
今晩も冷えるようですので、どうかくれぐれもお風邪をひきませんよう、お気を付け下さい。