ブログNo、35 2017年10月24日 先祖表(家系図)の素晴らしさ 

ブログNo、35 2017年10月24日 先祖表(家系図)の素晴らしさ 

 

台風も通り過ぎ、選挙も無事終わりました。

皆様はちゃんと投票に行かれましたでしょうか?

ドキっとした方、、、、 大丈夫です 安心してください。
私もです汗 (でも パパさんはちゃんと行きましたが)

ちなみに、選挙2017 と検索したらどんな画像が出てくるのだろう? どんな政治家の方が出てくるのだろう? と思って検索してみた結果・・・・ 9割はAKBでした(笑)

 

今日は先祖表についての素晴らしい体験談をいただきましたので紹介させていただきます。

ある主婦の方の体験談なんですけれども、

これからお伝えするのは、全て仮名です。

体験談を下さった方は 中村 よし子さん。

中村というのはご主人様の姓で

ご主人の母親の旧姓は 山田

よし子さんの結婚前の姓は高橋で、

よし子さんの実母の旧姓は 鈴木

喜楽の会で川口先生が教えてくださる先祖表を作る際、最低でも この4家の家系の先祖様の名前がズラーっと先祖表に 記載されていく訳ですが、

こちらの よし子さんはまず、ご自分が嫁いだ中村家の先祖表を書き終えました。

その後、ご自分の結婚前の旧姓である高橋家の先祖表を終わらせました。

そして次に、ご主人の母親の旧姓である山田家の先祖表を書き始めた瞬間に 長年、ずっとずっと重かった、重度の肩こりが 本当に見事に、ピタッと止まったらしいのです。

よし子さんは 先祖表をつくる前は朝5時に起きていたそうです。でも、先祖表を作り始めよう!と決意してからは毎朝4時に起きて、5時までの間に1枚は終わらそう、と思って 取り組んでいたそうです。

ところが、実際の所 最初の中村家と高橋家の先祖表を書いている間は 寝過ごしてしまったり、起きたとしても目がショボショボして、眠気も残っていたり、そんな感じだったそうです。

でも、3番目の山田家の先祖表を書きはじめるようになってから、必ず寝坊せず4時に起きることが出来て、しかも、眠気も全くなく、目もパッチリ開いて、背筋もピンとして、スラスラ書けるのだそうです。

肩の痛みも本当にそれ以来(山田家の先祖表を書き始めて以来) すっかりと治ってしまったので、これは きっとご先祖様の影響なのかな、と嬉しくなりました。

という体験談でした。素晴らしいですね!!!

川口先生いわく、過去の体験談では 講演会で先祖表の事を聞いて、「よしっ!これから先祖表を私も書こう!」と決意しただけで奇跡が起きた方も全国には何名かいらっしゃるようです。

喜三郎先生曰く、それだけ、講演会で紹介している先祖表を記入する行為だけでも、相当なご先祖様の供養になるそうです。

本来は、先祖表を記入して、完成したら その後毎日癒しを行っていく訳ですが、そこまでいかない記入の段階から それだけの結果が出てしまうのですから 先祖表がちゃんと完成して、それで毎日癒しを行ったら どれだけすごい先祖様からの応援が入るか、これは やられている方しか分からないですよね。

私 華子も本当に毎日先祖の癒しをはじめてから、昔からの夢や目標だけではなく、日ごろからこうなったらいいな、と思うような小さなことでも叶ってしまうようになりました。念じていた時も色々と叶いましたが、それが、さらに輪をかけて、結果が出るのが格段に早くなりました。

こちらの公式ファンサイトの各種資料一覧のページに、いつでもプリントアウトできるように 「全種類の先祖表」も載せていただけませんか?

というお問い合わせもたまにあるのですが、こちらは 先生に確認しました所

「よく説明を聞かず、間違って書いてしまったらよくないし、先祖の名前を書いた紙を適当に捨てる訳にもいかないので、必ず先祖表の用紙に関しては、大変でも会場で直接受け取って、それで よく説明を聞いてから記入するよう皆さんに伝えてください」

という回答でした。

それだけ大切なことなのですね。

川口先生は13人兄姉の末っ子でらっしゃいますが、末っ子でありながら、一番(ダントツで) ご先祖様を大切にしてらっしゃるそうです。リョーコちゃんが言っていました。私は、その話にスゴく感動しまして、

いつだったか、喜三郎先生にお会いした時に 「この前 リョーコちゃんから聞いたんですけど、さすが先生、すばらしいですね。末っ子なのに」 と言いましたら、先生は

長男が仏壇のおもりをして、先祖を一番大切にするのはどこの家でも当たり前。
でも僕は末っーハーッハ。

という、末っ子のとハーハーッハのの間に間髪を一切入れずに発声させる先生節がさく裂したあと、先生は真面目なお顔で、

水子と先祖のことを思って癒しを真剣に行っていたら、結果を出そうなんて思わなくても、嫌でも結果が出てしまいますよ。毎日大変かもしれないけれど、それだけ時間をかけても行う必要が誰にでもあるのです。

そう おっしゃっていました。

喜三郎先生は 講演会でお話になること、先生の口から出てくることは、いつもご自分が言いたいことを勝手にしゃべっている、のではなく

とんでもない賢者、大きなある意識、から言わされるらしいですが、

この水子と先祖の癒し、それから先祖表については あの、弘法大師 空海様 から言わされているらしいです。

また、このことについては、いずれ 「空海様と喜三郎先生の関係について」 というタイトルで、そのことだけに特化した記事でお話したいと思います。

今日も長文お読みいただき、ありがとうございました。

いつも 熱烈な応援メッセージ、励ましのお言葉、ありがとうございます。感謝しております。