ブログNo、44 2017年11月26日 正しい先祖表の作成と日々の先祖の癒しは、最高の先祖供養になるそうです

ブログNo、44 2017年11月26日 正しい先祖表の作成と日々の先祖の癒しは、最高の先祖供養になるそうです

 

本格的な寒さになってまいりました。

皆様、お風邪など引かれていないでしょうか?

わたくし喜楽華子は先週 風邪をひきました。

これは長引きそうだわ!と思いましたが、頑張って喜念を続け、なんとか3日で鼻水と咳が止まりました。

元氣になったお祝いに、今話題のZOZOスーツを昨日注文致しました!
(注文、と言っても無料ですが・・・)

皆様は申し込まれましたか? 着るだけで、瞬時に全身の15000箇所を正確に測ってくれて、


その後 服を注文すれば キツかった、大きかった、という問題が解消してしまうという便利なスーツ。

http://zozo.jp/zozosuit/

今日は先祖表について少し書かせていただきます。

「早く結果を出すために」 の記事をご覧になり、早速取り組まれた方の中で、

特に先祖表を終えた方から

早速結果が出ました

という喜びの声が上がっており嬉しく思います。

日々の癒しをしないでも、先祖表を書き上げただけで良き結果が出てしまった、という体験談は講演会上でも耳にします。それくらい、先祖表は大切みたいです。そして、素晴らしいご先祖様への供養になるそうです。

先祖表を書き上げますと ご先祖様って こんなにいたんだ、、、、と皆様驚かれるようです。私も当時、とっても驚きました。

10代までさかのぼると、8000人以上のご先祖様がいらっしゃる訳ですから。それを手書きで書いていく訳ですからね。そんな大変な思いをしてまで、ありがとう、、、、、と ご先祖様も大変喜んでくれるのだと思います。

 

今日、皆様にお伝えしたいことは 先祖表が完成したのちの先祖の癒しですが、数千人のご先祖様一人ひとり全ての方達に対して

「癒される、癒される、」

と指で追っていかないといけないから大変。。。。

と思っていた方が2名いらっしゃいました。

6代目以降は 一人一人ではなく、代ごとに癒しを行います。
しかも、こちらの画像のように、

6代目以降は縮小コピーをして、用紙をにつなげて、上から下に、いっきに 指で

代ごとに
「癒される、癒される」、

と、おこなっていけばよいのだそうです。

それをしないと結構枚数が多くてページをめくるのが大変だったりします。

お問い合わせをいただいた方の中には、

書き方を間違えてしまっている方もいらっしゃいましたので、どうか自信のない方は会場で先生によく聞かれてから作業をなさっていただくと良いと思います。先祖表につきましては、複雑な家系の場合、私も回答できませんので、喜楽の会 事務局さんへ直接電話でお問い合わせなさるか、または講演会上で直接お聞きください。

各種資料一覧のページに、先祖表を掲載していないのは(ダウンロードできないようになっておりますのは)

よく説明を聞かずに、勝手に書き進めてしまって、間違いと氣が付かずに、日々の癒しを行う人がでないよう、喜三郎先生からの提案で、わざと掲載をしていないのです。

 

ですから、先祖表の紙は、講演会に参加され、よく書き方の説明を聞いた上で、会場で用紙を受け取るようにしてくださいね。

①先週から講演会で喜三郎先生から新しい提案が発表されました。

先祖表を使って癒しを行う前に、皆様は水子の癒しを行っていると思いますが、

今後は言葉だけではなく、先祖表の一番はじめのページに、水子の記載をする、ということ。こちらに関しては直接会場でお聞きください。

②そして、新しい企画がはじまりました!あることをすれば、プレゼントをいただけるようになりました!

こちらに関しては、明日の更新で詳しくお伝えしたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。